top of page
太陽光、草刈り、スポット対応
スポット対応!スピード対応!低価格!
太陽光発電所オーナー様の資産を守りします
太陽光_草刈り_格安
太陽光_パネル洗浄_格安
装飾

しっかり除草。しっかり洗浄。

概算価格表

​詳しくはお問合せ下さいませ

太陽光発電所の草刈り・パネル洗浄料金表一覧

太陽光草刈りパネル洗浄価格表
太陽光発電所草刈り価格.jpeg
太陽光発電所

弊社では太陽光発電所の雑草刈り&パネル洗浄作業を上記の料金表ベースにて承っております。

スポット対応!格安・低価格!発電所資産をお守りいたします。

□対応エリア:東京・千葉県・埼玉県・茨城県・神奈川県・山梨県・静岡県・栃木県・群馬県・長野県

現在は上記エリアのみの対応となっておりますが随時エリア拡大しておりますので、エリア外であってもお気軽にお問い合わせ下さい。

​□エリアによっては別途交通費を7,000〜20,000円頂戴致します。□日程指定や至急案件についても別途費用となる場合があります。

□高圧太陽光発電所についてもお気軽にお問い合わせ下さい

発電量

​UP

登録費用

最大

23

​必要な時に

1回

ずつ

スポット対応

太陽光の草刈り代行
太陽光、草刈り、茨城
太陽光、草刈り、千葉

雑草が蔓延ると発電量が落ちるだけでなく

他にもこんな影響があります。

✔︎雑草がパネル部分に影を作る。 ✔︎影になった部分に電気抵抗が生まれる。
✔︎該当部分だけ発熱量が上がる。 ✔︎発熱が重なるとモジュールが破損する。
✔︎修繕費用がかかる。      ✔︎パネルの故障や火災が発生
✔︎不法投棄の誘発や近隣トラブルにつながる

除草剤散布オプション
ソーラーパネル下などの設備機器付近には、手作業による除草剤散布で

丁寧に対応。施設全面への除草剤散布も対応可能です。

防草・除草シート施工

ソーラーパネル下や設備機器付近に防草シートの施工も承っております。

施設全面へも対応可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

価格表をご覧ください

価格、料金については草刈りページまたは上記の概算料金表をご覧ください。

太陽光発電所内の草刈りを最安では㎡あたり36円〜、1発電所あたり39,800円の格安にてご提供しております。​スポット対応や複数発電所によるお値引きや高圧発電所も承っております。​お得なセットプランも是非ご検討下さいませ。複数・高圧発電所共承っております。

対応エリア:関東全域/北関東/中部・甲信越一部/東京・千葉県・埼玉県・茨城県・神奈川県・山梨県・静岡県・栃木県・群馬県・長野県

パネルの傾斜角度が15度未満で1年以上未洗浄の太陽光発電所のパネルは年間発電量に大きく影響を及ぼす土埃やフン等の汚れが広域に付着しておりました

太陽光パネルの表面が一部分でも汚れてしまうと、パネルのセルが発電を行えなくなってしまいますが、この発電停止はセル1枚分ではなく太陽光発電システム全体の発電量にも影響してしまうのです。ただ、大量の水が必要となり、手間のかかる太陽光発電所の洗浄ですが、パネルの汚れを落とす事により発電量は向上します。

​当社では太陽光発電所のパネル洗浄をお手頃格安価格で!太陽光発電のパネル洗浄を最安では1Kwあたり500円〜、1発電所あたり49,800円の低価格にてご提供しておております。

対応エリア:東京・千葉県・埼玉県・茨城県・神奈川県・山梨県・静岡県・栃木県・群馬県・長野県

複数・高圧発電所共承っております。

太陽光、パネル洗浄、山梨
太陽光モジュール汚れ
太陽光発電所パネル洗浄時期

SERVICE ご提供サービス一覧

太陽光発電所草刈り低価格

雑草刈り取り

草刈りサービスの詳細はこちらからご覧下さい。

除草剤オプション​もこちらから

​39,800円〜

太陽光発電所防草シート安い

​防草シート

発電所内へ防草・除草シートを施工します。PCS等の設備機器下部等の部分施工も可能

​1,500円〜

太陽光発電所パネル洗浄低価格

パネル洗浄

日本の太陽光発電はパネル傾斜角が10度が多く土埃等で年間発電量を大きくロスしてます

お問合下さい

発電所看板設置

看板制作・設置

FIT法改正に伴い出力20kW以上の太陽光事業者は、標識看板の設置が義務化されました

​5,000円〜

太陽光発電所O&Mスポット対応

保守点検サービス

​スポットの重点点検や発電所の現況確認までオーナー様の『こんな時に』をお助けします

8,000円〜

太陽光発電所鳥・烏・獣対策

鳥獣対策

​発電所へ侵入する鳥獣対策案を掲載

設置や施工も行っております。

​3,000円〜

太陽光発電所遠隔監視後付け

​遠隔監視装置

後付けでの遠隔監視装置や防犯カメラを設置致します。防犯抑止のダミーカメラも人気です

お問合下さい

太陽光売却高く売る売却

​売却のご相談

​太陽光発電所の売却をご検討されているオーナー様はお気軽にご相談下さい。

お問合下さい

太陽光発電所への防草シートの効果ってどうなの?

オーナー様から太陽光発電所への防草シートの効果についてご質問や相談を頂く事があり、やはり費用対効果が一番重要になるかと思いますのでというご回答と下記のようなお話をさせて頂きます。


防草シートはシートの種類や太陽光発電所内の雑草の種類、竹の有無等や施工内容により違いますが、3〜7年程度の耐久でピンやシート横から雑草が生えてきたり、シートを突き破り雑草が生えてきます。

ですので、防草シートを1度の施工で20年間は大丈夫という事はまずないと思います。


ただ、防草シートを設置する事で草刈りの単価を安くする事ができたり、手間がとても軽くなるのは間違いありません。

また、雑草による太陽光パネルの損傷リスクを低減させる事もできます。


費用対効果の方では草刈り費用4.5年分以下の防草シート費用になる事でメリットはでてくると思います。


弊社では部分的な防草シートの設置は効果があると考えており、PCS周辺への設置は機器故障リスクを考えると防草シートを部分設置されるのをオススメしております。


雑草はコンクリートやアスファルトも貫いてきますので、20年間草刈りをゼロにするという事はかなり難しいですが、発電所に育成する雑草や場所環境等を複数年観察しながら適切な対処をしていく事で徐々に減らしていく事は可能です。


太陽光発電所の収益を向上・維持しつつ、故障や発電低下等のリスクをなるべく抑え、太陽光発電所を20年継続するお手伝いを弊社ではさせて頂いておりますので、ご相談お問い合わせお待ちしております。



太陽光発電所草刈り39,800円〜

太陽光パネル洗浄49,800円〜

外注や下請けせず、オーナー様の収支に合うよう奮闘しております!


対応エリア:東京・千葉県・埼玉県・茨城県・神奈川県・山梨県・静岡県・栃木県・群馬県・長野県

現在は上記エリアのみの対応となっておりますが随時エリア拡大しておりますので、エリア外であってもお気軽にお問い合わせ下さい。







閲覧数:20回

関連記事

すべて表示
太陽光_草刈り_格安

39,800円〜

太陽光_パネル洗浄_格安

49,800円〜

bottom of page