G-WB9PBTVLHX
top of page
太陽光、草刈り、スポット対応
スポット対応!スピード対応!低価格!
太陽光発電所オーナー様の資産を守りします
太陽光_草刈り_格安
太陽光_パネル洗浄_格安
装飾

しっかり除草。しっかり洗浄。

概算価格表

​詳しくはお問合せ下さいませ

太陽光発電所の草刈り・パネル洗浄料金表一覧

太陽光草刈りパネル洗浄価格表
太陽光発電所草刈り価格.jpeg
太陽光発電所

弊社では太陽光発電所の雑草刈り&パネル洗浄作業を上記の料金表ベースにて承っております。

スポット対応!格安・低価格!発電所資産をお守りいたします。

□対応エリア:東京・千葉県・埼玉県・茨城県・神奈川県・山梨県・静岡県・栃木県・群馬県・長野県

現在は上記エリアのみの対応となっておりますが随時エリア拡大しておりますので、エリア外であってもお気軽にお問い合わせ下さい。

​□エリアによっては別途交通費を7,000〜20,000円頂戴致します。□日程指定や至急案件についても別途費用となる場合があります。

□高圧太陽光発電所についてもお気軽にお問い合わせ下さい

発電量

​UP

登録費用

最大

23

​必要な時に

1回

ずつ

スポット対応

太陽光の草刈り代行
太陽光、草刈り、茨城
太陽光、草刈り、千葉

雑草が蔓延ると発電量が落ちるだけでなく

他にもこんな影響があります。

✔︎雑草がパネル部分に影を作る。 ✔︎影になった部分に電気抵抗が生まれる。
✔︎該当部分だけ発熱量が上がる。 ✔︎発熱が重なるとモジュールが破損する。
✔︎修繕費用がかかる。      ✔︎パネルの故障や火災が発生
✔︎不法投棄の誘発や近隣トラブルにつながる

除草剤散布オプション
ソーラーパネル下などの設備機器付近には、手作業による除草剤散布で

丁寧に対応。施設全面への除草剤散布も対応可能です。

防草・除草シート施工

ソーラーパネル下や設備機器付近に防草シートの施工も承っております。

施設全面へも対応可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

価格表をご覧ください

価格、料金については草刈りページまたは上記の概算料金表をご覧ください。

太陽光発電所内の草刈りを最安では㎡あたり36円〜、1発電所あたり39,800円の格安にてご提供しております。​スポット対応や複数発電所によるお値引きや高圧発電所も承っております。​お得なセットプランも是非ご検討下さいませ。複数・高圧発電所共承っております。

対応エリア:関東全域/北関東/中部・甲信越一部/東京・千葉県・埼玉県・茨城県・神奈川県・山梨県・静岡県・栃木県・群馬県・長野県

パネルの傾斜角度が15度未満で1年以上未洗浄の太陽光発電所のパネルは年間発電量に大きく影響を及ぼす土埃やフン等の汚れが広域に付着しておりました

太陽光パネルの表面が一部分でも汚れてしまうと、パネルのセルが発電を行えなくなってしまいますが、この発電停止はセル1枚分ではなく太陽光発電システム全体の発電量にも影響してしまうのです。ただ、大量の水が必要となり、手間のかかる太陽光発電所の洗浄ですが、パネルの汚れを落とす事により発電量は向上します。

​当社では太陽光発電所のパネル洗浄をお手頃格安価格で!太陽光発電のパネル洗浄を最安では1Kwあたり500円〜、1発電所あたり49,800円の低価格にてご提供しておております。

対応エリア:東京・千葉県・埼玉県・茨城県・神奈川県・山梨県・静岡県・栃木県・群馬県・長野県

複数・高圧発電所共承っております。

太陽光、パネル洗浄、山梨
太陽光モジュール汚れ
太陽光発電所パネル洗浄時期

SERVICE ご提供サービス一覧

太陽光発電所草刈り低価格

雑草刈り取り

草刈りサービスの詳細はこちらからご覧下さい。

除草剤オプション​もこちらから

​39,800円〜

太陽光発電所防草シート安い

​防草シート

発電所内へ防草・除草シートを施工します。PCS等の設備機器下部等の部分施工も可能

​1,500円〜

太陽光発電所パネル洗浄低価格

パネル洗浄

日本の太陽光発電はパネル傾斜角が10度が多く土埃等で年間発電量を大きくロスしてます

お問合下さい

発電所看板設置

看板制作・設置

FIT法改正に伴い出力20kW以上の太陽光事業者は、標識看板の設置が義務化されました

​5,000円〜

太陽光発電所O&Mスポット対応

保守点検サービス

​スポットの重点点検や発電所の現況確認までオーナー様の『こんな時に』をお助けします

8,000円〜

太陽光発電所鳥・烏・獣対策

鳥獣対策

​発電所へ侵入する鳥獣対策案を掲載

設置や施工も行っております。

​3,000円〜

太陽光発電所遠隔監視後付け

​遠隔監視装置

後付けでの遠隔監視装置や防犯カメラを設置致します。防犯抑止のダミーカメラも人気です

お問合下さい

太陽光売却高く売る売却

​売却のご相談

​太陽光発電所の売却をご検討されているオーナー様はお気軽にご相談下さい。

お問合下さい

神奈川県の太陽光発電所の草刈りや雑草処理代行いたします。

神奈川県の太陽光発電所の草刈りや雑草処理の代行サービスのページです。


神奈川県太陽光発電所草刈り対応エリア地図画像
神奈川県太陽光発電所草刈り対応エリア

弊社では神奈川県の太陽光発電所の草刈りや雑草処理の代行サービスを39,800円から代行しております。

神奈川県内の太陽光発電へのスポット対応も同価格にて行っており、年間プランでは発電所の状況に合わせたメンテナンスプランと低価格帯でのご提案させて頂いております。



太陽光発電所の草刈りや雑草放置によるデメリット

弊社では39,800円から神奈川県の太陽光発電所の草刈りや雑草処理の代行サービスをおこなっております。

太陽光発電所の立地や環境等の条件により異なりますが、雑草やツル等は太陽光システムに様々な影響を及ぼします。


影響例

*雑草がパネル裏面のバックシートに触りホットスポットを作ってしまう

*PVケーブルを外してします。または断線させてしまう

*ツルがパワコン等の機器の中に侵入してしまう

*パネル間から雑草がでて影をつくる

神奈川の太陽光発電所の雑草がパネル裏面のバックシートに接触している画像
雑草がパネル裏面のバックシートに接触
神奈川の太陽光発電所のパネルの隙間から雑草やツルの画像
パネルの隙間から雑草やツル

神奈川県の太陽光発電所のツルに覆われた接続箱の画像
ツルに覆われた接続箱
神奈川県の太陽光発電所のツルや雑草が設置しているパワコン
ツルや雑草が設置しているパワコン

このようなトラブルはパネルの交換や機器の故障が増え、予定外の支出となると同時に、交換や修理までの間に多大な売電ロスとなり収益を大きく害います。



 

神奈川県の太陽光発電所のパネル洗浄清掃代行とのセットプランはよりリーズナブルな価格でご提供させて頂いておりますので、詳しくはTOPページより価格表をご覧下さいませ。

価格例:パネル容量55Kw以下(面積300坪以下):草刈り+パネル洗浄=79,800円


雑草に覆われた神奈川県の太陽光発電所の画像
雑草に覆われた神奈川県の太陽光発電所

太陽光発電所の草刈り雑草処理を外注することで「経費化・時間短縮」になります

太陽光発電所の草刈りや雑草処理を業者に依頼するメリットは、やはり「自分で行う手間を省ける」点です。太陽光発電システムの規模が小さいとしても、作業に慣れない方にとっては大変な作業です。 また、誤った方法で草刈りやを行うと太陽光システムを傷めたり、熱中症等で倒れたりする等の事もしょうじます。

外注した草刈りや雑草処理の費用は必要経費として計上することが可能です。結果的に草刈り費用を割安に抑えられるでしょう。 ぜひ節約のためにも、メンテナンスの外注をしてみて下さい。


日陰が生まれることで売電量低下を招く

雑草の背が太陽光電池パネルより高くなると、雑草の影ができます。太陽光電池パネルは日の光をエネルギーに変えているため、影になった部分は発電ができません。

そのぶん発電量が少なくなるため、当然売れる電力の量も少なくなってしまいます。


影がホットスポットの原因になる

太陽光電池パネルは発電媒体であると同時に、送電媒体でもあります。パネルの一部に影ができると、その部分は電気を送れず、電気抵抗を起こしてしまうのです。

電気抵抗が起きると、影になった部分が発熱する「ホットスポット現象」が起こります。こうなると、太陽電池パネルが故障する危険もあります。


雑草が絡みつくことで破損や倒壊の原因になる

雑草の茎や葉っぱが太陽光電池パネルの隙間に絡みつけば、破損の原因になります。また茎や葉っぱが太陽光発電設備のフェンスに絡みついた場合、台風の際、雑草に引っ張られて倒壊する恐れもあります。

さらに雑草の根や地下茎が土のなかで繁茂することにより、太陽光発電設備の土台や埋設設備を破損してしまうこともあるのです。


太陽光の知識が不可欠

除草のノウハウとスキルだけでは足りません。

太陽光発電の知識が必須です。

パネルの両面はもちろん、ケーブル配線や架台、パワコンなど1つひとつの設備に対し正しい知識を持ち危険性を理解していないと、重大な事故や損失が発生する恐れがあります。

また、除草と合わせて点検も実施することで結果的に全体の保守費用の圧縮にもつながります。

 

神奈川県の太陽光発電所の草刈り雑草処理サービスのお客様から頂戴した声

神奈川県の太陽光発電所のオーナーのイラスト画像
神奈川県太陽光発電所オーナー様

太陽光発電所以外にも事業を営んでおり、費用の事を考えると外注して方がいいのですが、以前の業者では費用が高かったので、ホームページで探していた時に見つけ問い合わせをしたところ、とても丁寧で価格も安く対応して頂いてから、うちの太陽光発電所の面倒をみてもらっています。

パネル洗浄もセットでやってもらい年間の利益も上がり大変助かっています。新しく購入する際の太陽光発電所の相談にものってもらい、いつも親身になってもらい大変助かっています。

 

神奈川県の太陽光発電所の草刈り・雑草処理サービスの対応エリア

横浜市・川崎市・横須賀市・鎌倉市・逗子市・三浦市・葉山町・相模原市・厚木市・大和市・海老名市・座間市・綾瀬市・愛川町・清川村・平塚市・藤沢市・茅ヶ崎市・秦野市・伊勢原市・寒川町・大磯町・二宮町・小田原市・南足柄市・中井町・大井町・松田町・山北町・開成町・箱根町・真鶴町・湯河原町

川崎市:川崎区・幸区・中原区・高津区・多摩区・宮前区・麻生区

横浜市:青葉区・旭区・泉区・磯子区・神奈川区・金沢区・港南区・港北区

栄区・瀬谷区・都筑区・鶴見区・戸塚区・中区・西区・保土ヶ谷区

緑区・南区


都道府県別対応エリア

東京・千葉県・埼玉県・茨城県・神奈川県・山梨県・静岡県・栃木県・群馬県・長野県


 



太陽光発電所のパネル洗浄も格安で承っておりますので、ページ右上のお問い合わせよりお気軽にご連絡下さい。



閲覧数:28回0件のコメント

関連記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
太陽光_草刈り_格安

39,800円〜

太陽光_パネル洗浄_格安

49,800円〜

bottom of page